MENU

インタビュー

2014年4月22日

ThinkstockPhotos-973471288.jpg

先日、サイモントン療法に関するインタビューを受けました。

テーマは、私とサイモントン療法との関わりです。

改めて私がサイモントン療法と出会ったときのことや、それを深めて認定セラピストの資格を取ろうと思ったときのこと、などなど思い出しました。

振り返ると、決して簡単な道ではなかったけれど、挑戦しがいのある道のりでした。

私でもこんなに大きな変化を起こせたと言う実感があります。それはあなたの中にも必ず存在する力です。

治療とは、その力を信頼しゆだねることでもあります。決して治療者の技量だけでは癒しは起こらないのです。

私は常々患者さんの治癒力と言うものも意識しながら診療にあたっています。

医療者と患者さんが適度な距離を保ちながら、依存しすぎず、自らの治癒力を引き出していただけるようサポートしようと思っています。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic