MENU

良いものリスト 悪いものリスト

2015年6月26日

ThinkstockPhotos-696110830.jpg

外は結構強い雨が降っています。雨の夜も結構好きなDr. Masahikoです。

あなたのエネルギーを上げてくれるものはなんですか?

あなたのエネルギーを上げてくれる人は誰でしょう?

これらをイメージしながらリストにできますか?

副腎疲労に陥った人に、まず取り組んでほしいことは、「横になって休む」ことも大切なのですが、それより先に「自分の健康にとって良いもの」と「自分の健康にとって悪いもの」をはっきりさせ、良いものとの関わりを増やし、悪いものとの距離を置くという行動に出るということです。

つい頑張りすぎてしまう人も、少し立ち止まって自らの喜びに満たされる時間を大切にしてください。

リストをどんどん増やして自分のエネルギーを高めてくれる人との時間を大切にしてください。

そして、自分にエネルギーを満たしてくれるものとの関わりを大切にしてください。

自分のエネルギーを奪うものは何でしょう? そしてエネルギ―を奪うバンパイアは誰でしょう?

これらをリストにし、意識的に良いものは取り入れ、悪いものとの時間を減らしていくこと。

これは「健康」を取り戻すうえでとても大切な一歩なのです。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic