MENU

体の声、聴いていますか?

2017年6月17日

o0480036013962776668.jpg

なんとなく体調が優れない、疲れが取れにくい、慢性的なエネルギー不足、、、

忙しい私たち現代人の中にはこんな症状を抱える人が少なからずいらっしゃいます。

多くの人が、日常生活に追われ、ついつい頑張りすぎ、体の声をいつの間にか聴くことができなくなり、無理をしがちです。

そこに不安や恐れ、焦りや後悔、様々なストレスを慢性的に抱え込むとやがて体があなたにもっと大きな声でメッセージを送り始めます。「病気」という形をとって。

しかし「病気」はあなたにとって決して「忌み嫌うべき」相手ではなく、あなたへの優しいメッセージを携えたメッセンジャーなのです。

病気は根気よくあなたに教えてくれます。
あなたが本当のあなたらしさに気づくまで。

まずはあなたが自分の中にある声に気づくことが、「治癒」への第一歩です。

私らしさってなんだろう?
私って何が好きだったんだろう?
私は一体どう生きたいんだろう?
私は何をしている時心地よく感じるんだろう?
私は自分の体をちゃんと労わってきただろうか?

あなた自身のライフスタイルを見直し自分への水やりが十分にできた時、あなた自身の中にエネルギーが満ち溢れ、あなたらしさを取り戻します。

そして病気はやっとその役目を終えるのです。
心と体は密接につながっています。
体の声にも耳を傾けてください。
そして自分への水やりも忘れないで下さい。

ルークス芦屋クリニックではスタッフ有志による身体とつながるプログラムを開催いたします。

慌ただしい日常の中にあっても身体と心をしっかり味わう瞬間を体験していただけたらと願っています。

関心をお持ちの方のご連絡をお待ちしております。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic