MENU

ぴんしゃんウォーク二スト

2017年7月22日

あなたは普段から「歩き方」に意識を向けて歩いていますか?

歩くという行為は簡単なようで実はこれがまた奥が深い。
 
今日はデューク更家オリジナルのウォーキングメソッド講習会「ぴんしゃんウォークニスト講座」が大阪で開催されると聞いて

診療を早く切り上げて、講習会に参加してきました。
 講習会が始まるや否や想定外のハプニングが。
なんと来るはずのなかったデューク更家さんがサプライズで登場。
 
3分ほど参加者とスタッフに挨拶を交わし、颯爽と立ち去られました。
 ほんとオーラが違います。

o1352180413988420930.jpg

「どれだけ歩くかの量や時間ではなく、どう歩くかの質」の大切さにこだわった
デュークスウォーク。
 
歩くという行為は決して足だけで行うものではなく全身の関節、筋肉が有機的に連動して行われる運動です。
 
デュークスウォークでは、気功や運動生理学、武道、ヨガ、バレエ、ピラティス、呼吸法などの要素を取り入れ、細胞レベルでの活性化を目指します。
 
そう、「細胞レベルでの活性化」です。
 
まさにうちのコンセプトと一緒ですね。
 
綺麗に「歩く」という運動を通して、自己肯定感や自信にもつながります。もちろん姿勢も良くなり、呼吸の深さにも変化が現れます。
 
つまり、このウォーキングメソッドは「運動療法」の側面も持ちながら、実は「心理療法」の側面もあり、さらに呼吸法の側面も。
 
今後、当院での治療プログラムに取り入れていきたいと思います。
 
あなたも綺麗に歩いて細胞レベルで健康になって見ませんか?

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic