MENU

鼻笛って知っていますか?

2017年7月 6日

鼻笛ってご存知ですか?

o4032302413976282129.jpg

こんな感じのものです。
もともとアマゾンに住むインディオの民族楽器から派生したもののようです。

知人に勧められアマゾン(ネット販売の方です)で購入してみましたが最初はなかなか音が出ませんでした。

何度か練習をしてやっと音らしいものが出るようになり少し音階も取れるようになりました。

先日、昼休みにスタッフの間でちょっとした音楽セッションを楽しみましたよ。

o1334100013976284492.jpg

ちょっとビジュアル的にはいただけませんが、スタッフと音楽を楽しみました。
たまにはスタッフでワイワイもいいものですね。
ほんと、ノリのいいスタッフに恵まれました。

o1334100013976285216.jpg

o1334100013976286383.jpg

スタッフにそそのかされてこの日の午後にいらした患者さんのお誕生日が近かったので「Happy Birthday」の曲を鼻笛でお送りしました。後半の高音の部分はちょっときつかったのですがなんとか吹き切りましたよ。
やはりビジュアル的にはいただけませんが、喜んでいただけたと思います。

ちなみに今日は私の誕生日なのですが誰も鼻笛でお祝いをしてはくれなさそうなので自分で「Happy Birthday」を吹こうと思っています。

ご希望の方はリクエストくださいね。拙いですが披露させていただきます。。。。ね。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic