MENU

やっぱり体験者の話が一番響きます。

2017年10月 2日

今日は姫路での講演会。
本当に多くの方が参加してくださいました。

o0480036014039747631.jpg

中には東京から足を運んでくださった方もいらっしゃいました。本当にありがたいことですね。

テーマは
「細胞から元気になる医療」

予防医学や根本治療のお話を通していかに細胞レベルでのストレスに対処するかを多くの方に関心を持っていただくことができました。
途中、今私が最も期待している治療法である「腸内フローラ移植」の話では皆さんかなり高い関心を示してくださいました。

そして何より参加者の注目を引いたのが当院で良くなられた患者さんが実際にみなさんの前で体験談をお話くださったことです。

私たち医療者がお話するよりも病気を体験し、試行錯誤されてきた「生の声」は多くの方の心に響きます。

そして紆余曲折がありながらもいかに変化を起こされて良くなっていかれたのか。
「生の声」はどんな医療者の話よりも人々に感動を与え、勇気を与え、そして心の奥深くに染み渡ります。

ほんと私たち医療者の方が患者さんから学ぶことが多くあります。
今回も多くの集まってくださった方だけでなく私たちスタッフにも感動と勇気を与えていただきました。

今日の講演会が少しでも多くの方のお役に立てますように願っています。

o0480027014039747638.jpg

このような機会を今後も設け、有用な情報を発信していきたいと思います。

どうぞご期待くださいね。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic