MENU

「第1回関西四則和算研究会」を開催いたしました。

2023年2月14日

去る2月11日に東京大学 大学院工学系研究科 道徳感情数理工学社会連携講座 特任准教授でいらっしゃる光吉俊二先生をお迎えし「第1回関西四則和算研究会」を開催いたしました。

「四則和算」は光吉先生が発案した数理で、量子のもつれのメカニズムを紐解き、新しい反界宇宙へゲートを開く数理として、哲学者から物理学者、医師までの注目を集めています。

今回は特に医療従事者の方の参加が多く、濃密な光吉先生の講演の後には会場から今後の医療にどう応用していけるのか多くの議論が交わされ、大変エネルギーの高い場となりました。

後半のパネルディスカッションも非常に白熱した議論の場となり、多くの方の学びが深まったのではないでしょうか。
懇親会での講義も含めると、光吉先生は11時間(!!!)もの間、語り続けてくださり、わたしたちに多くの学びをご教授くださいました。(光吉先生も、ご参加いただいた皆様も本当にお疲れ様でした!)

この四則和算という世界初の数理の社会実装は既に始まっており、自治体や教育関係者、企業、メディア等も注目をし始めています。
今後、ヘルスケアの分野にもこの四則和算が応用され、宇宙創成の数理や病気や健康に関する数理、意識や思考の創発を理解することで、今のヘルスケアの根源的 発展が期待されています。

然るべき時期に第2回を企画いたしますのでご興味ある方は是非ご期待ください。
後日アーカイブ視聴が可能になる予定です。準備が整い次第ご案内致しますのでしばらくお待ちください。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic