MENU

20年ぶりの、、、

2015年9月12日

o0480064013422678475.jpg

ただいま東京移動中のDr. Masahikoです。

今日は午前中の診療を早めに切り上げ、大学卒業後20年ぶりの同窓会です。

きっとみんなそれぞれにキャリアを積み、色々な経験を積み、そして歳も重ね、良い意味でも悪い意味でも変わっていることでしょう。

しかし、もちろん同窓会とは言えど、卒業生全員が参加する訳ではありません。

当たり前すぎることながら、20年前の卒業式に一緒に出席したクラスメートが全く同じ顔ぶれで会すのは、あの卒業式が最後だったと思うと、少し感慨深くなります。

きっと今日の同窓会にもどうしても都合つかず参加できないクラスメートもいることでしょう。或いは幹事が色々なネットワークを使っても居所が掴めないクラスメートもいるかもしれません。

そう考えると、まさにあの卒業式こそが同期が一堂に会した最後の機会でした。

肩を並べて勉強していた時は、いつでも会えるものと考えて、一緒にいることに価値を感じることなどまずなかったあの頃。

20年の時は人を感傷的にさせます。あの若かりし時はかけがえのない時でした。
まさに一期一会で、出会い一つ一つを大切にしていきたいと改めて思います。

最初は単なる偶然と思いがちな出会いも、振り返るとかけがえのない出会いとなる場合も多く、まさに叡智の導きと言えるでしょう。

これからも叡智の働きを意識しつつ出会いを大切にしていきたいと思います。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic